よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

戸田さんの解説がクールでどストライクでテレ朝惨敗確定の夜~アジア杯観戦日誌④~

個人的にはアギーレジャパン最高のゲームでした。

イラクに完勝。

Match Centre | Asian Cup

 

パレスチナ戦と違ってアンカーのハセさんが効いた。んでヤットさん、香川の躍動感ハンパ無し。岡崎のポストプレーがすんげー上手くなっててビビったり、ザックの下で輝けなかった乾が楽しそうにプレーし、ホンディーのシュートがどうにも入らなかったり。川島は自慢のドヤ顔発揮シーンも訪れず。

完全にゲームを掌握したゲーム。なんじゃそりゃ。

イラクはヨルダン戦ではもう少しコレクティブに戦ってた印象だったけど、日本をリスペクトしすぎたのかやや大雑把なゲーム運びとFWマハムードの体が重すぎてどうにもならない感がハンパなかった。

 

まぁ、これ以上書いても日本称賛ブログになっちゃう。

久しぶりに代表戦を観て楽しいと感じたゲームだった。

 

ザックさんがくれた、守備と、中盤のコレクティブさと、

アギーレさんが持ち込んだ、新たなシステムと、勝利へのこだわりと、悪人面。

 

初めて描けたポジティブな未来。

志半ばで解任されるのは気の毒だが…、いやいや、決まってない決まってない。

 

とりあえず勝利あるのみ。

頑張ろう。

僕も、頑張ろう。貯まってきているハードディスク。

 

何にせよ、NHK解説の戸田さんのクールさと的確さ。

日韓W杯のレッドモヒカンから想像もできない未来。

 

未来は無限だ。

それからそうだ、あれから20年だ。

無関心だった小学生の自分を悔いながら、無限の未来へありがとう。

ありがとう。