
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

W杯予選~独り言~

いつから日本はこんなに強くなったんだろう。

日本はここまで4勝1分け、Bグループ首位を独走している。

3試合を残して、W杯出場はほぼ手中。

いつからアジア最終予選は、こんなに楽な戦いになってしまったんだろう。

 

もちろん、闘っている選手たちは「楽な戦い」なんて思っていないだろうし、

そもそも日本には、アジアの盟主として、しっかりとW杯に出場してほしい。

僕も国民だし。

 

その一方で、あの98年フランスW杯予選のような、

ヒリヒリする緊迫感ある最終予選を味わいたい。

その上で、日本はW杯に行ってほしい。

なんてのは、我儘だろうか。

 

今の予選のシステム、そして出場枠の数は、

日本がW杯に行けるための要素が満載で、敗退する可能性を想定できない。

それはホッとする反面、やっぱりどこかつまらない。

アジア枠が3.5まで減ったら、かなり緊迫感あるんだろうが…。

 

以上、今日の独り言。