読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

金星献上~天皇杯~

レッズの天皇杯は3回戦で終焉。

ちーん。

J2(9位)の山形に金星を献上。

一進一退の末、天皇杯3回戦で敗退|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

レッズは先週末のナビスコ、そして今週末にはリーグ鹿島戦と厳しい日程が続く中で、2回戦に続きターンオーバー

ナビスコ準決勝から先発全員を入れ替えた。

ターンオーバーについては僕は否定的ではない。

ビッグクラブだからこそ成し得ることだし、そこで出場機会を得た選手たちにとっては非常に有益な場となる(選手次第だが)からだ。

そもそも「ナビスコは若手の場」とか、「天皇杯ではチャンスを与える」といったフレーズが好きだ。ワクワクするんだ。

 

ただ現在のレッズの問題は、レギュラー組とサブ組に相当な力量差が感じられること。

昨日のメンバーではボールが繋がらないし、収まらない。故にゴールの匂いもしなかった。

その中でも選手たちはミシャのサッカーにチャレンジしてたし(当然だが)、闘う姿勢は見えたが、この面子では試合できないことも実証されてしまった。

 

リーグ戦は大詰めだしナビスコ杯はあと1勝。現レギュラー組にかかる期待と負担は大きい。

そして1人でも主力が欠けると崩れる。それが今のレッズの実力なんだろう。

 

元日にレッズの試合を観るという新年の最高の幕開けはまたお預けになってしまった。

阪野豊史の初ゴールと、16歳邦本くんのスーパーデビュー戦ゴールを明日への希望に、残り少ない今季を闘っていこう。