読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

1年は天皇杯で始まる。~謹賀新年~

大晦日に、ようやく天皇杯の準決勝2試合を見終えた。間に合った…。

 

(2013-12-31)第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2014年1月1日元日 決勝戦開催!|トピックス|大会・試合|日本サッカー協会

準決勝は2試合とも、かったいゲーム。まるで決勝のような探り合う展開。

FC東京は広島シフトを組んできたし、鳥栖もいつにもまして慎重に戦う。

ただ2試合とも最後はドラマチックだった。広島は西川周作の神懸かりPKストップ。横浜FMはいつも通りのダンディーサッカーながら86分に鮮やかな逆襲で先制して、アディショナルタイムにリーグMVP俊さんのビューティフルゴールでトドメ。

 

これで、決勝はリーグの1、2位の対決。

リーグ戦の上位2チームが天皇杯の決勝を戦うというこれまたドラマチックな展開は、あまり記憶にない。しかも今季は最終節に広島が逆転優勝を飾っただけに、マリノスにとっては最高のリベンジマッチ。

 

今日、決勝。

広島はいつもどおり、守備から入る。マリノスも、いつも通りのダンディーサッカーを展開する。堅いゲームになるのは必至。決勝だし。

でもきっと面白いゲームになる。レベルの高い駆け引きが見られる好ゲーム。

楽しみだ。

 

今大会は、マリノスを応援することにしました。

俊さんのあの涙、歓喜の涙に変えてほしい。いや、変えてくれる。


【中村俊輔 泣き崩れる画が 話題】 NHKの非情テロップ攻撃に・・・・・! - YouTube

 

今年も天皇杯を皮切りに、日本サッカーにとって重要な1年がスタートする。

W杯もあるし。

楽しみだ。サッカーはいつまでも続いていく。僕のサッカーも。

自分も楽しい1年にしよう。

そして明けましておめでとう。今年もブログ細々がんばります。

ありがとう。