
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

振り向くな君は美しい。~沖縄サッカーの未来②(高校サッカー選手権)~

育成年代 高校サッカー 観戦記

年末に開幕した高校サッカー選手権ももうベスト8。

沖縄代表・那覇西高校は、3回戦で散る。

http://nahawestryukyu.ti-da.net/

 

京都橘を相手にも全く引かず、果敢なプレッシングからスピードある攻撃を展開。序盤は完全にペースを握るも、最終ラインのミスから奪われた先制点が痛かった。

前回準優勝の京都代表は、さすがに強かった。相手にペースを握られながらも全く焦らず、守備は堅い。エース小屋松は別格だし。

 

那覇西も一時は0-3とされながらも1点差まで追いすがった。

沖縄勢の悲願ベスト4はならずも、自分達のサッカーを貫いたチームは美しかった。

ありがとう。君たちの可能性は無限だ。ありがとう。

 

最後に、沖縄代表の試合すら生中継で観れないってのは、一体…。

以前は1回戦くらいは生中継されてた記憶があるけど、日テレさんとの関係で難しいところはあるかもしれないけど、あまりにも、県内サッカー関係者をバカにしてると思う、OTV。