読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

ジーニアス小野伸二、北の大地へ行く。~灼熱のストーブリーグ④~

Jリーグ ストーブリーグ

HONDAはミラノへ行ったけど、SHINJIが戻ってくる。

あ、KAGAWAじゃないよ。ONOだよ。

6月に、札幌へ。

地元ファンは大きな失望感だが――。小野伸二の豪州クラブ退団が現地で完全スルーされた理由 - ライブドアニュース

 

シドニーワンダラーズでのプレーはゴールシーン程度しか見ていないが、すごく楽しそうにプレーして、またチームメイトやサポーターから絶大な信頼を得ていることが見て取れた。

 

真骨頂。Oh my Goodness!!


小野伸二(Genius,Shinji Ono)芸術的ループシュートに称賛の嵐!!チームを ...

ジーニアス。

 

オランダからレッズに戻ったあとの2シーズンや、清水での最後のシーズンは、コンディションの問題もあって、楽しそうじゃなかった。

 

伸二の調子の良し悪しは一目でわかる。

笑ってるか、どうか。

それは、クラブだろうが代表だろうが変わらない。

すごく楽しそうにプレーしてる伸二を見て、若き日の僕は、

「俺も笑いながらプレーしよ」と思ったもんだ。これが難しいんだけど。

 

かつてオランダで”ベルベットパス”と呼ばれた繊細なボールタッチは健在。

久しぶりにその雄姿を見たい。

札幌には僕が昔期待したもう1人のジーニアス、前田俊介もいる。そして宮古島生まれのJリーガー上里くんもいる。

 

楽しみだ。あー楽しみだ。

Jリーグ最高!!

ありがとう。