よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

ベトナムの英雄は去り、南米の大物来たる~灼熱のストーブリーグ⑤~

なんだかフォルランがマジで来るらしい。

“セレ女”もメロメロ? セレッソ大阪加入の噂があるフォルランとはどんな選手か? | フットボールチャンネル

C大阪との1年契約が合意間近との情報。

 

ビッグネームがいないと叫ばれて久しいJリーグ。

ここでW杯得点王の獲得は大ニュース。

ベトナムの英雄には最近逃げられたし。

 

フォルランは34歳らしいけど、去年の日本との親善試合でもキレキレだったし、あとウルグアイというチーム柄か、顔に似合わず割とシンプルにプレーするチームプレイヤーという印象。Jクラブにもマッチできるのでは。

セレッソポポビッチ監督だから、おそらく攻撃的に戦う。若いタレント集団に悪人顔のベテランスターがマッチしたら、本当に、セレッソは面白いクラブになるかも。

そしてセレ女も大喜び。

 

そしてこちらもビッグニュース!

小野 伸二 選手との仮契約締結のお知らせ - ニュース | コンサドーレ札幌

なんだか小粒なこのニュース。

李 忠成選手 完全移籍加入のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

なにはともあれJリーグ。あぁ我らのJリーグ。

そして今月は続々と沖縄でJクラブのキャンプが始まる。

キャンプレポートなんて書いてみようか。

あぁJリーグさん、こんな楽しみをありがとう!