
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

”火星人”の挑戦は続く~本田圭佑の奮闘~

何気に、本田の試合を毎試合観ている。

どうしても期待しちゃう。

伝統あるクラブで、10番着て、躍動するこの男の姿を。

 

でも、現状は、あまり上手くいってないみたいだ。

プレーは悪くない、というか、いつもの本田だと思う。

ゆったりとしたプレーは本田の持ち味だし、シンプルにプレーできるからプレースピードも遅いとは感じない。

チームとしては、2ボランチ+3トップ下でボールはある程度ポゼッションできるが、そこから最後の崩しに行けないから、点が取れない。もどかしい。

 

チームがうまくいってないから、どうも本田に対する印象も良くない。

とはいえ、チームメイトや監督からはある程度信頼を得ている様子なので、時間の問題、と信じたい。

 

やっぱり、伝統あるクラブの「10番」には、かかる期待も大きい。大きすぎる。

地元メディアの酷評がすごいもん。

アシストして勝つと大きく持ち上げるけど、引き分けに終わると「火星から来た」とか言う。すごい国だ…。

 

でも本田はきっと覚悟でここに来たし、それを覆せると信じてるはず。

もう少し、眠い目こすりながら俺もがんばろう。

 

もうすぐ、Jリーグも始まる。

あぁ、眠れぬ日々。

あぁ、もう長友のゲームが!!