読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

サッカーの島。~プレマッチ 琉球vs横浜~

更新が遅くなったが、FC琉球、今季初の公式戦、プレシーズンマッチを観て来た。

横浜FC戦。

そういえば初めて、FC琉球のことをブログに書いたような…。

 

結構な雨の降りしきる中、1,400人の観衆。

僕的予想ではその半分はキング・カズを観に来たんじゃないかと思うのだが、残念ながらメンバー外。ま、これは仕方がない。

 

ゲームはゴールレスドローで終了。

琉球はアグレッシブに戦うも、まだ実力差は歴然。チャンスは少なく、逆に多くのピンチを迎えたが、琉球GKのビッグセーブと守備陣の奮闘でゴール割らせず。

守備の安定は収穫。攻撃は中山悟志が重そうな印象だったが、コンディション上がればもう少し面白くなる、と期待。

 

G大阪との練習試合でもそうだったけど、ここまでの琉球、割とアグレッシブに戦えてる印象。若さの賜物か。運動量多く、躍動感ある。

開幕が少し楽しみになった。そして開幕戦はビッグカード、J若手選抜。スカパー生中継。

毎年この時期はそうだが、期待しながら開幕を待ちたい。J3。

 

久しぶりに県内でのプレシーズンマッチ開催。

素晴らしいピッチコンディション。

沖縄のゴール裏スタンドにまで駆けつけた、6名の横浜FCサポーター。

そして試合後、その6名に感謝の挨拶に向かった横浜FC選手、スタッフ。

そして沖縄のスタンドにも挨拶してくれた横浜さん。

 

これからも、この美ら島サッカーキャンプが発展してけば、沖縄のサッカー少年たちのためにも、そして、オジサン(僕)のサッカー道楽のためにも、いーな~なんて思いながら帰途につく。

ありがとう。