よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

4審が主審になり、4審の役は謎の私服のにーちゃんが…。~思い出の国立ラストマッチ~

国立競技場、代表ラストマッチ。

あんなことやこんなこと。

思い返すとキリがないのでやめておく。

 

眠気をこらえながら、このラストマッチNZ戦を先ほど録画視聴。(2度ほどブラックアウト)

見どころは、

①掟破りのエンド変更によるゴール裏カメラマン大移動

②NZの寝坊がヒドかった件。目が覚めたら結構いいチームだった件。

③岡崎のトラップミスで相手油断させてからのつま先ゴール。

④香川のマンUストレス発散ゴール。

⑤生まれて初めて見た主審の負傷交代。

といったところか。

 

試合は、日本の攻撃の長所(相手が引いて固めないならこれくらいはやれるヨ)と、日本の守備の課題(相手がどこであれこのくらいはやられるヨ)が、共に出たいつも通りの内容だった。うん、大丈夫、いつも通りだ。

 

蛍、敏くん、森重はPRに成功。ハンパない大迫はボール呼び込めず。萌、豊田センパイ(本田の)は展開的に苦しかったからやや残念だった。

香川は前半キレあったので安心したが、後半パタリといなくなったのでまた不安になった。

 

何はともあれ見どころ多く面白いゲームだった。

今となっては痛すぎるこんな記事も見つけた。

(2014-03-05)キリンチャレンジカップ2014~ありがとう国立競技場~の担当審判団、国立競技場にて前日練習を行う|トピックス|指導者・審判|日本サッカー協会

 

期待も不安も抱えて6月へ行こう。

そして、ありがとう国立さん。R.I.P!

そして、ありがとうアラン主審、アイシングしろよ!

Twitter / miytaso: 第四の審判どなた?w ...