
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

メンドクサイって言っちゃいけないけどそんな事態~ホントに浦和好きONLY~

我が浦和レッズが苦境です。。

試合の話じゃない。それ以外のところです。

謎の横断幕「JAPANESE ONLY」…。

これが何を、誰を指しているのかは全く分かりませんが、、

今年に入ってからホント酷いんです。

ボヤかして書いても意味が無いから言います。

チュンソン(李忠成)の加入が取り沙汰され始めた頃から、浦議でも、嫌韓思想が蔓延ってきました。

スタンドでのブーイングの噂は信じたくないので信じないです(少なくともスカパーでは聞こえない)。

 

無論、純粋なレッズサポの多数がそんな思想を抱えている訳じゃありません。

(それに、浦議では1人だけが非難されてる訳でもないし、普段から。)

いつもラウド・マイノリティーの声は誇張されて聞こえがちです。

ただ、見過ごしていい訳もないんです。

 

クラブは、「今後はより対策を強化」とかって言います。

そんなのは当たり前だ。させんな。

今回はJリーグも、厳粛な制裁をレッズに課して欲しいんです。

制裁金、勝点剥奪、何でもいいです。

ウンザリです。

これでクラブを嫌いになれる訳もないが、心底ガッカリはしてます。

試合以外でトップニュースになってることが。海外でも報じられています。

 

レッズはJリーグを背負うべき、ビッグクラブになるべきだと信じてきました。

Jにはそんなクラブが必要だし、レッズこそ相応しいと信じてきました。

まだ早いようです。

 

これからも試合は観ます。

選手たちは変わらず闘ってくれるはずです。

でも心底、レッズに誇りを持って応援できるか、迷いがあります。

 

浦和レッズサポーター人種差別行為まとめ | サカ豚ニュース