読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

何を言えばいいのか分からない朝~浦和レッズへの制裁について~

Jリーグ 浦和レッズ

浦和レッズへの制裁が決定。

Jリーグ - ホームゲームにおける差別的な内容の横断幕掲出に対し浦和レッズに制裁を決定

 

けん責と、無観客試合

この制裁が、軽いのか、重いのかは、正直僕には分からない。

ただ無観客試合は、プロサッカークラブにとってはやっぱり大きな罰だと思う。

そして何よりも、この試合を楽しみにしてたエスパルスのクラブ、サポーターの人たちにはすごく申し訳ない。とばっちりだ。ごめんなさい。

 

これはレッズというクラブ、そしてそのサポーター全てに課せられた罰。

受け入れて、姿勢を見せるしかない。

とか、キレイごとになっちゃう。

沖縄にいて、スタジアムに足を運んでない僕がエラそうに言うのもおこがましいけど。

好きなんだ。僕も。もうすぐ20年。

こんなことがあって、しかもサポによるトラブルは初めてじゃないし(初めてじゃないからこそ今回の厳罰)、ウンザリするけど、

それでもだからこのクラブを嫌いになれるかといって、そうじゃないし。

 

浦和レッズは、Jのビッグクラブになるべきクラブだとは、内外が認識してる。

アツいサポーターがこれだけいることも、その資質の1つであることも確か。

自分もアツく、闘い続けたいと思う。

 

何を書けばいいのか分からない間に、朝が来てしまった…。

おはよう日本

今日もがんばろう。