よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

意外とJ3が板についてきた~FC琉球連勝スタート~

まさかの連勝。

そして、首位。

2節ですけど。

 

ホーム連戦、ブラウブリッツ秋田との対戦だったが、2-0で完勝。

数えるほどの危ないピンチも、DF陣体を張って守る。

開幕戦と変わらぬ「あぐ~レッシブ」(クラブ一押しのようです。)なプレスから、テンポの早い攻撃で、自分たちのペースに引き込む。

秋田はポゼッションを図ろうとするも怖いパス回し見せられず、序盤から後手に回っちゃう。

押し込みながら決めきれない前節と同じペースで進むも、守備が踏ん張れるからまたチャンスはくる。

後半、サイドバック屋宮のファインゴールと、交代出場富所のウルトラゴールで、快勝。

ハイライト番組では解説の秋田さんが手放しで絶賛だった。

「今年は上位に…」って、ホントかよ…。

 

何はともあれ開幕最高のスタート。久しぶり。

秋田があまり良くなかったから、この結果だけで調子に乗るのはまだ早いけど。

次はアウェー藤枝。ここでもう一度真価を。

そろそろ信じたい。「今年はホンモノだ」と。

…でも、まだ多分信じないと思う。

これまでにも何度もそんな思いをしてきたから…。

まだ2/33だ。

調子に乗らずに、でも、応援しよう。

 

いい天気で、気持ちのいい試合だった。

秋田からのサポーターもたくさんいた。

沖縄までありがとう。