
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

新天地はアルテリーヴォ。もうクラブ名憶えました!(気まぐれ人物伝④永井雄一郎)

Jリーグ 人物伝 浦和レッズ

気になってた男のニュースが届いた。

元日本代表FW永井雄一郎 “5部”アルテリーヴォ和歌山入り ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

浦和に12年在籍。

ミスターレッズの"9番"を受け継いだ男。

完全に、記録よりも記憶に残る男だった。

高い身体能力とテクニック。

生粋のドリブラー

浦和で過ごした時間は、本人にとって満足ばかりではなかった。(特に最後の方は…)

それでも、浦和ファンにとって、永井は、今も忘れることの出来ないクラブの”レジェンド”だと思う。少なくとも僕は確信している。

 

昨季限りで横浜FCを退団。

そして、地域リーグへ。

ベテランになってもスキルは錆びつくものじゃない。

まだまだ輝けるし、今度は”アルテリーヴォのレジェンド”になってほしい。

いつか、J3あたりでも、永井さんがプレーするところが見られることを楽しみにしている。

本当に応援しています。永井さん。

 

こうやって、一昔前までJ1にいたり、元代表のベテラン選手が地域リーグに出てく。

その地方クラブも盛り上がるし、その選手を応援してた人も、その地域クラブを応援する。

こうやって、”輪”は拡がってくんだなと、最近のベテランの動向を見てると、よく思う。

当たり前でなんてことないことだけど、ありがとう。

最後に永井さんのJクロニクルゴールを。


(永井 雄一郎 )Jクロニクルベスト:2004ベストゴール - YouTube