
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

アジアには、Jリーグがある。~ACL ラウンド16へ~

今季のACLは、日本勢3チームがラウンド16行きを決めた。

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL) - Jリーグ

 

ACLの放映権は、沖縄サッカーファンには天敵の日テレさんが今季から保持。

だからあまりチェックできてはいないが、グループ最終節はスカチャンで日本勢の4試合中継。ありがたい…イッツミラクル。

 

昨日の2試合はまだチェックできてないが(えぇ、先にCL準決勝を観てましたもので…)、とりあえず3チームが残れたのは嬉しい。

川崎は最終節もいつも通りの攻撃的サッカーを貫いた。小林悠の”サプライズW杯”が漂ってくるビューティホーゴール。エース大久保もしっかり得点。そして両得点に絡んだ中村憲剛。正直相手は歯が立たなかった。

広島、C大阪のゲームはこれから見ます、はい。柿谷とフォルランが点取ったらしいし、、要チェックや。

 

マリノスは残念ながら最下位敗退。残念だが、広州亘大は強すぎた。強烈。

ACLではここのところ不甲斐ない成績が続く日本勢。

この場で結果が出ないとアジアの盟主に相応しくない。

まずはラウンド16。ここを突破すると西アジアも交えての頂上決戦へ。

レッズがこの場にいない分、この3チームをしっかり応援しようと思う。

 

そしてここからは個人的な楽しみ。

広島が、シドニーワンダラーズとの対戦。5月。

6月に移籍する伸二さんは、このゲームまで出場可能だろうか…

一昨日のゲームで素晴らしいシュートを叩き込んだ伸二さん、この広島との2試合で、有終の美を飾るんだろうか。

そして、そのゲームを、スカチャンはまた中継してくれるんだろうか…。

 

楽しみと、そして天敵に対する悩みは尽きない。

ありがとう。