
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

どこよりも早いチャンピオンズリーグ速報!と大げさに呟いてみる~ファイナルはマドリー・ダービーへ~

速報、チャンピオンズリーグセミファイナル!

ということで、アトレティコ・マドリーがアウェーでチェルシーを破り、ファイナル進出を決めた。

これで5/24の決勝はマドリード・ダービーという面白ファイナルを迎える。

 

しかし、今さらながらに、アウェーゴールルールはこんなに展開を左右する、というのを、知ってはいたが、改めて痛感した2ndレグの2試合でした、いや、ホントに。

 

絶対王者バイエルン

1stレグのビハインドは屁でもなかったはずだが、ホームでセットプレー2発で2点失ってゲームセット。

今日のチェルシーも、先制するも前半終了間際に追いつかれて、一気に暗雲立ち込め。

ホームスタジアムという”絶対有利”な環境の中で、アウェーゴールという”絶対不利”な設定に悪夢を見るーー。

アウェーゴールを考えたヤツは天才だなんて思って、

アウェーゴール 考えた人 誰」でググったら、結構皆さん同じ質問してて、「アウェーゴール考えたヤツ天才」なんて言ってるドッペルゲンガーもいて、あぁ時代遅れの産物だったかこの脳ミソと実感。

 

まぁいいや。

ともあれ、今日のアトレティコは強かった。

相変わらずの光速ネガティブ・トランジションと、決して攻め急がず遅攻から見事なワイド展開での得点。守備の堅さ+スペインらしさ。チェルシーからローン中のGKクルトワの無表情ビッグセーブはMVPもの。

 

決勝のスペインダービーはかなり久しぶりか?多分…。

昔レアルとバレンシアがやってたような…ラウル決めてたような。

 

楽しみなファイナルになった。

良い朝だ。

ありがとう。