
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

1-0の美学。~浦和レッズ首位浮上~

ヒーローインタビュー。

試合後はいつもけだるそうな阿部勇樹が、いつにも増してけだるそう。

そのくらいのハードスケジュール。

 

Jリーグ - 5/3(土) J1リーグ戦 第11節:試合総括

我らが浦和が連勝。

またも1-0。

またもセットプレーの虎の子。

 

レッズのミシャフットボールは各クラブに精通されていて、中々打開が難しくなってきてる。FC東京も組織的に守ってきた。

スコアレスでもおかしくないゲームを2試合勝ちきった。

これが、”強い”チームなんだと思う。

06年の頃のような。

 

ワクワクするような楽しいゲームにはなってないけど、選手が闘っていることは伝わってくるし、何より結果が出ている。

今季のレッズになにより必要なのは結果。その点はクラブも意識していると思う。

そういう意味でも、勝ちきる強さを感じられたのは嬉しい。

 

まだ11節。

このままいける訳はない。けど、今年は、本気で優勝。したい。

シーズン進んでいく中で、

「今年はイケる」だったり、

「やっぱ無理だ。ごめんなさい」だったり。

僕の感情も揺れ動くけど、今年はなんだか、イケそうな気がする。

完全に、首位に立ったから浮かれちゃってる…。

 

まぁいいや。

次は、国立、Jラストゲーム

刻む試合を。

ありがとう。