よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

白熱しそこねた、ミラノ―ダービー~残念、スカパーさん~

日本中のサッカーファンが注目し、メディアも煽りに煽ったミラノダービーは、日本人対決が実現しないまま終焉。

直前の情報通りベンチスタートだった本田には、途中出場すら与えられなかった。

 

地上波生中継したらしいフジテレビ、さらに実況陣を現地へ送り、長友・本田専用カメラまで用意したスカパーにとっては、まさに大打撃…。

だが、これはしょうがない。

出場は誰にも保証されるべきではないし、予告先発制度も無い。

解説の川勝さんが言ってたとおり、

「使わざるを得ない武器があれば、使う。」

 

ミランにとって本田がまだそこまでの存在になりきれていない証左。

逆に、長友は今のインテルに欠かせない「武器」になってるから、絶対的存在になってる。

 

ゲームはミランが1-0で勝利。睨み合いが続くが、やっぱり緊張感は高く、面白いゲームだった。

まだまだ戦いは続く。

来季は、スタメンでやりあう2人が見たい。

 

関東の地震は大丈夫だったかな…。