よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

消化試合らしからぬ雰囲気~サヨナラ元気~

ナビスコ予選リーグ最終節。

名古屋を一蹴。久しぶりのゴールラッシュ。

2014ヤマザキナビスコカップ試合結果:浦和 5-2 名古屋

レッズにとっては消化試合。でも、そんなことより何よりも、レッズアカデミーの最高傑作、原口元気のラストマッチ。

選手を含めたスタジアム全体が、”元気に点を取らせたい”空気。

前半、元気のアシストからチュン君の勝ち越し弾。

そして後半、絶好の位置でのFK。

柏木陽介は言ったはず。

「元気、蹴れよ」と。

コースは甘くもスピードボールを楢崎が前に落とすと、槙野お兄ちゃんがしっかり詰める。

槙野のアンダーシャツにはしっかりと仕込みが。

G大阪、神戸、浦和、柏のベスト8進出決定/ナビスコ杯第7節 – サッカーキング

シャツを脱いでのイエローカードもご愛嬌。

結局元気にゴールは生まれず途中交代となったが、その相手は、盟友、山田直輝

ユースから苦楽を共にしてきた友との交代に、元気はどこか満足気。

 

浦和での日々は終わった。

成長はしたが、まだまだだ。

これからは、お兄ちゃん(槙野)も、優しく見守ってくれたお父さん(ミシャ)も、盟友もいない。細貝兄ちゃんはいるが、頼りっきりではいけない。

「世界一の選手になる」と言った。

僕らレッズサポはそれを夢見るし、信じてる。

世界に羽ばたけ、元気。9。ありがとう。


Genki Haraguchi || 原口元気 プレー集 || 2011-13 || Skills and ...