読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

何にしても夏休みの土曜に26,000人か…~浦和、首位陥落~

首位陥落、と書いたけど対して気にしてない。

得失点差だし、てかまだ18節だし。

それより気になってるのは、振るわない観客動員と試合後の騒然とした雰囲気。

試合速報|試合・練習|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

結構聞こえた、試合後のブーイング。

挨拶に回った選手たちもどこか不満気。

勝ちたかったゲームではあったけど、展開的には、悪くないし、面白かった。

93分に大ちゃんのゴールで追いついて1ポイントもぎ取った。

後半の悪い流れを考えれば、足が止まった中でよく頑張ったと思う。

セットプレーの失点は甘かったけど、神戸の2点目は見事な逆襲とシュンキのファインゴールだったし。

 

優勝するには、こういう1ポイントが必ず大事になってくる。と、信じる。

確かにゴール裏のサポは選手と共に必死で闘ってる。

だからこその不甲斐なさに対する憤りなんだろう。

少なくともエアコン効かせた部屋でTV観戦している僕よりはアツい(行きたいのは山々ですけど!)。

この季節のゲーム。ここを乗り切ろう。スタンドも僕も選手と共に。

観客動員も、結果が伴い続ければついてくる。

というか、人数なんて関係ないじゃないか。

自分が自分をレッズを信じて闘えるかどうか。

なんだか最後は精神論。いつもそうだ。まぁいいや。

 

って、久しぶりのブログ再開。習慣にしたかったんだけど。

とりあえずレッズ戦後は頑張ろう。俺。