
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

疲れたというより諦めた。~サブ4への道~

ランニング日誌

気ままにランニング日誌でもつけてみようか、と思い立って書いてみる。

最近結構走ってるつもり、という自己満足からの自慢欲だ。なんてことはない。

 


Nike+

 

酷使してきたmiCoach Pacerが故障したため、Nike runningアプリに乗り換えた。

いつも若干距離が長めに出てる気がするので、今日は18kmくらい。

18kmを1:47:39。ペースは5:58/km。

前半は快調。長い登りもあったけど気持ちよく登る。

が、終盤のゆるい登りは失速。

最終盤は比屋根トンネルへの長い下り。精神的にはスゴイ助かった。

お昼にどうにかフィニッシュ。

 

やっぱり後半のスタミナ切れと"気持ちの切れ"。

課題のメンタリティはまだ改善されていない。

どうやっても後半はきつくなるから、そこでは肩甲骨と骨盤に意識を移して体幹を使えているかに意識を集中させるのも一つの手かもしれない。

(あ、金哲彦の”体幹ランニング”実践中です)

 

まだまだ先は長い。

「俺らの足を止めるのは絶望じゃなく諦めだ」

と、卍LINEが歌ってた。

最後は”戦う気持ち”だ。やっぱり。

岡田さんも言ってたじゃないか。W杯特番で。

浦和レッズも気持ちもって戦ってるから勝ってるじゃないか。

 

おれもやろう。

また明日。

ありがとう。