
よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

ネームバリュー弾に沈む~サバイバル8~

Jリーグ 浦和レッズ 観戦記

いよいよお尻に火が付いたセレッソの、降格圏パワーに押し切られた敗戦。

連戦最後はアウェイで惜敗|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

3連戦で運動量は少ないながらも、効果的なロングパスで優位に展開、してたように思ったけど大物カカウの一撃に沈む。

川崎もお付き合いのドローで3位転落。鹿島が大勝で2位に上がってきた。まだ4差だけどやっぱり簡単にはいかない。

 

戦い方は確立されてる。

誰が相手でもブレないし、やれることはしっかりやれている。

あとは最後のワンプレー、ワンチャンスを決めきること。

ここからは本当にサバイバル。

だけど、明らかに昨季よりは、可能性を感じるし、成熟度を感じる。

チュンソンと慎三の同時起用も安心して見てられるようになってきた。最初は不安だったけれど…。

なんだかいつもおんなじことを言ってるような気がするけれど、実際そう見えるんだ。

モチロン贔屓目だ。

が、確かにレッズは横綱相撲で、相手が”横綱に対する対策”で戦ってくる。

これを打ち破れるか。

楽しみだ。

あと8試合。

戦いは続く。

 

今日の反省点。

敗戦濃厚な終盤、画面を観ながらつい勝ち点の計算をしてしまった。

「川崎が勝っても、、、」とか、「まだ負けてもOK…」的な。

いけない。

 

俺も戦う。

 

ありがとう。