よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

静かな試合。選手も、土井アナも、僕も~シンガポールで惨敗の夜~

当然の結果だとわかっているけれど。

これが実力差だとわかっているけれど。

あくまでアジア杯へのプロセスだとわかっているけれど。

ナショナルウィーク、中3日での海外遠征の難しさもわかっているけれど。

 

でも、

 

戦ったか?

勝とうとしたか?

 

なんだか王国とやった試合後感はいつもおんなじ気がする。

なんだか小さく見える、本田の背中。


アギーレジャパン、王国ブラジルに完敗。ネイマールのゴールラッシュを浴びる | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

頭の整理がついてないから、生意気にも採点批評でもやってみようと思う。

よこいち的印象採点。

(先発)

川島:世代交代決定。

森重:元気ない。

塩谷:ポテンシャル出せず。ビビるな。

酒井:まぁアグレッシブ。守備はまだ不安。

太田:アグレッシブ!評価を上げた数少ない選手。

田口:バランスとるだけじゃ勝てないよ。

柴崎:相変わらずの老獪プレーも元気なく、失点に絡む。

森岡:…いた?

小林:守備に忙殺。

田中:アギーレ七不思議

岡崎:唯一”闘ってた”選手

(サブ)

本田:途中出場でウイングでは存在感ゼロ。ふてくされてる?

武藤:冷静。慣れてきた。

細貝、柿谷、鈴木大輔:この展開では印象なし。

 

今日はこのくらいか。

脱力感がすごい試合だった。

けどやっぱりブラジルはすごかった。

日本よりタイトなアジアツアーでしっかり結果を出すあたりはさすが。

それを見れただけでよしとしよう。