読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこいち日記

想った事を、書き綴ります。思考のアウトプットの場所として。主にFootballから始めることにしました! twitter:@yokoichi26

予想外の”ショートショート対決”~アジア杯観戦日誌①~

観戦記 アジア杯

間が空きすぎた気まずさに全く更新できてませんでしたが、アジア杯開幕を機に再開。

BSで20試合放送してくれるそうなので、全試合視聴&レビューを目標に。

 

ということでまずは開幕戦。オーストラリアvsクウェート


Match Centre | Asian Cup

オーストラリアは去年日本と試合した時から、新スタイルの構築を目指してるようだったので、まぁ想像通り。

スキルフルな選手を並べてショートに繫ぎながらも持ち前のフィジカルも駆使するオーストラリアン・パスサッカー。

意外だったのはクウェート

持ち前のフィジカルを駆使したロングボールと中東持ち前の時間浪費作戦を駆使したアラビアン・タイムロスフットボールかと思いきや(かなりの偏見、すいません)、丁寧に繫ぐじゃないか…!前線の10番と21番はスキルフルで、2人がタメを作れたらSBは果敢なオーバーラップ。トレーニングドリルに入ってるのかってくらいみんな似たようなヒールパスかますあたりも、なんだか新鮮。

早々にクウェートが先制した時には面白くなったが、最後にはオーストラリアン・ガテン系フットボールでホスト国が地力の差を見せて4-1の快勝。

 

順当な結果だったけど、意外な味があって、楽しめた。

昨日のゲームでは、韓国、ウズベク、中国が競り勝ってる。

何が順当で何がアップセットなのかよく分からないところがまた、アジアっぽい。

ピッチコンディションも良くて、観客も楽しそうで、いい大会になりそうだ。

楽しもう。そしてブログを、頑張ろう…。ありがとう。